
キールタンとは神の名前を歌うことである。これは最も簡単、確実、安全に神へ到達する道であるーースワミシヴァナンダ
人前で、歌う や 踊る が恥ずかしいのは、なーんでだ?
ついつい カッコつけてしまう わたし や あなたさまへ。キールタンのすゝめ。
音痴を気にしているかもしれないし、神様とかちょっと、、、、とドン引きしてるかもしれませんが、これ すごいのよ。
意味がわからなくても(理解するとさらに⬆)心の浄化がおこり、愛がむくむく湧きあがり、精神的な力を起動させます。名前には それを思い出させる力があります。
「歌う」という行為ひとつでも、
小さな声でボソボソと硬直して歌えば 心はずっと閉じたままですが、楽しんで手を叩き、自然に身体を揺らしたりリズムに身を委ねると、音 そのものと一体になってくる。
「神様」苦手な人でも、
その名前を唱えられるようになるだけで、いろんな鎧が取れていきます。
その名前を唱えられるようになるだけで、いろんな鎧が取れていきます。
否定していたものを肯定できるようになると、何重にもかけていた色メガネが ひとつずつ外れていきます。
みんな自分のことしか 気にしちゃいないし、
誰かのことなんて気にしちゃいないのよ!!!
怪我や生まれつきの体質で アーサナできなくても、歌うことはできるし、妊婦さんとお腹のべいべーにもオススメです。
キールタン隊3人 それぞれクラスやっています。 お好みに合わせて(動画の左から)バクティりえ「ゆっくりヨガ&キールタン」ベテランの美声リード😍、ディーン「ハタヨガ」近所から苦情が来るほどの爆音陶酔😝、ちぃ&ゆき「サットサン~瞑想&チャンティング(唄うヨガ♪)」アラティもやります、テキスト付きで練習したい人にぜひ🤓 です。
手放したい不要なものを
ノリノリで破壊しましょう♪

れっつ しんぎん!

コメントを残す