ビギナー

初めてのヨガ

太陽礼拝と簡単なアーサナを、体の使い方を説明しながらゆっくりと進めていきます。マントラ・黙想・呼吸法や体ほぐしで十分に体をほぐしてからポーズに入ります。

こんな目的の方が参加されています
ヨガを初めてされる方、体のかたい方、体力のない方でも安心してヨガの心地よさを体感していただけます。しばらくぶりにヨガをされる方のリフレッシュにも。

期待できる効果
ストレス解消、体のケア、体力の維持、運動不足解消、腹ほぐし、体力増進

担当 yoko >>>講師紹介ページへ

時間 90分 >>>スケジュールページへ

 

ゆったりヨガ(シニアヨガ)

シニアはじめ、体力に自信のない方、デスクワークでカチカチの方など「誰にでも出来る/ゆったりしたヨガ」をしたい、あらゆる職業や年齢の方に対応しています。「無理をせず頑張り過ぎないが、手を抜かない」をモットーに、当日来られたかたに合った内容をアレンジします。椅子やロープ、ボルスター等道具も使い、現役看護師が安全にクラスを進めます。

こんな目的の方が参加されています
クラス目的のひとつは、コミュニケーションの場を作ることです。途中でお茶タイムをはさみ、自由にはなします。

期待できる効果
運動不足解消●チェアヨガはオフィスや学校・リビングなどどこでも行える●椅子に座って行うため安定感がありポーズを取りやすい●身構えず簡単に始められる

担当 yoshiko >>>講師紹介ページへ

時間 60分 >>>スケジュールページへ

 

 

シヴァナンダヨーガ基礎(全5回)

ヨガ5のポイント(座学)​+ オープンクラスで行う各ポーズの取り方・効果を5回に分けて学びます。
1、適切な運動(アーサナー)
2、呼吸(プラーナーヤーマ)
3、リラックス・充電(シャバーサナ)
4、食事(ベジタリアン)
5、思考と瞑想(ヴェーダーンタとディヤーナ)
初心者の方、体の固い方はもちろん、ヨーガの目的やライフスタイルを基礎から理解したい方におすすめです。また、普段オープンクラスに参加されている方も、理論を知ることで90分が更に深まります。

期待できる効果
心身をクリアにする/ライフスタイルとしてのヨガを学べる/オープンクラスへの準備ができる

担当 れいこ >>>講師紹介ページへ

時間 90分 >>>スケジュールページへ

 

 

ヨガ基礎クラス

ウォームアップ、ヨガのポーズ(アーサナ)、呼吸法(プラナヤーマ)、瞑想といった基礎的な内容で構成されています。ヨガを楽しく学びながら、練習、実践をしていきます。

こんな目的の方が参加されています
ヨガ初心者の方から、経験者の方。健康的な体作りを目指される方どなたでも。

期待できる効果
ストレス解消、ストレッチ効果、有酸素運動、体幹の強化、集中力向上る

担当 ひで >>>講師紹介ページへ

時間 75分 >>>スケジュールページへ

 


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